2014年6月3日火曜日

優良PTA山形県教育委員会表彰!


いきさつから説明しますと。。。

置賜教育事務所より、優良PTAの表彰候補として推薦しますというお話を2月にいただき、ウチのPTAはこんな感じでこんな活動をしています...という書き物を提出していました。

その書き物をもとに、おそらく審査があって、最終的に県内で14のPTAが優良PTAとして表彰されることになり、糠小PTAもそこに名を連ねました。

「優良」と言っていただくには恐れ多い気もしますが(笑)
ちょっと自分なりに走り方を変えてみたり、沿道の応援に力をもらったりしたことがタイムに表れ、駅伝の区間賞をとれた!みたいな感じでしょうか。(←例えがイマイチ?!)

7/5に行われる「山形県PTA指導者研修会」の場で、表彰状をいただいてくることになっています。


そして、おまけ(笑)

その7/5の指導者研修会の中で、いくつかのグループに分かれて分科会を行うというプログラムがあり、分科会で事例発表をしてほしいというオファー付き。
Σヽ(゚Д゚○)ノ

その可否を問われても、これは「否」とは言えないパターン(笑)
パワポ資料で約15分だそうです。。。

分科会に参加されるほかの会長さんたちに、糠小PTAのいいところを「シェア」していただくつもりでがんばってきます。
資料を作ったり、発表の準備をするには、ちょっと時間がタイトですが(泣)



0 件のコメント:

コメントを投稿