2014年5月24日土曜日

けっこう、たいそうな 体操 (;´Д`)


1学年の学年行事といえば......そうそう、あれね! と分かる保護者は少なくないはず。
そして筋肉痛を思い出す方も少なくないはずww

南陽市体育協会の鈴木淳一先生をお招きしての「親子ふれあい体操」
ですが、体操の前に、まずはお馴染みの軽快な語り口と手品で、みんなの気持ちをわしづかみww

 

場が和んだところでふれあい体操開始。






大人が子どもを持ち上げたり、体勢を低くして子どもが上に乗ってバランス立ちしたりと、結構大人は大変。。。
鈴木先生からは「大人の皆さん、もう少しです。頑張ってください(笑)」と、励まし?!の声を何度もかけていただきました。

子どもたちといっしょに楽しみながら、大人の運動不足も補うステキなメニューです☆
鈴木先生、ありがとうございました。


その後、ミニゲームということで、借り物競争とじゃんけん列車をみんなで楽しみました。



今年の1年生はたいへん元気で、あいさつや返事の声がとても大きくて感心しました。
そしてもう一つ嬉しいこと。夕方からの学年懇親会も、参加人数が多い!
子どもをとりまく大人同士のつながりがうまく形成されることは、PTAにとっても心強いですし、何より子どもたちにとっても有益であることは間違いないと思います。

ご参加の皆さま、そして準備にあたられた学年委員の皆さま、たいへんお疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿